個人の所有物販売





こちらのページには、私個人の所有物として、自分で使う為に購入をした物で、不要となった物を掲示致します。
明らかな不具合品のあるような、ジャンク品ではなく、新品、十分にそのまま使える物、酷い中古感は無いような物、までを目安として、掲示をさせて頂く予定です。

お問い合わせ順になりますので、お気に召す物があれば、まずはお声掛けください。



直接お受け取りご希望の方は、商品代金のみで、ネットからご希望の方は送料が別途必要になります。

なお、個人売買となりますので、消費税はかかりません。

お支払は、現金か銀行振り込みのみとなります。
※代引きやカード払いはご利用いただけませんのでご注意ください。



期間限定掲載となるものもありますので、気になるものがありましたら、まずはお早めにご連絡ください。


こちらも是非ご覧ください。








常三郎の鉋 (2丁)

それぞれ、サンプルとテストを兼ねて、当店内で少しだけ試し使いをしていたものです。
状態からすると、仕込み~ほぼ新品の状態と言えます。
仕込みは数年前に行っており、その後は触る事はありませんでしたが、さほど変化は見られませんのでご安心ください。
今後使用の予定がありませんので、売却を致します。





・紋常三郎

紋常三郎は、木目仕上げとなっており、特殊炭素鋼(青紙一号鍛造)を使用しています。
作りは見た目も面白みがありますし、地金も模様が出てきます。
使用範囲としては、幅広く使用できますので、実用品としておすすめ出来ます。

刃は中荒研ぎまでで終わっています。
台の仕込みは、通常行われていませんが、使用出来るレベルまでは、仕込みがされていますので、調整程度で使用できると思います。
その為、それ以降の仕上げは容易だと思います。
裏金は共裏ですので、安心してお使い頂けます。


参考販売価格 50,600円

売却希望額  30,000円





・伝統常三郎

伝統常三郎は、錬鉄地を使用し、青紙スーパー鍛造鋼を使用しています。
作りは上級モデルらしく、全体的に手の込んだ作りです。
鋼が強いものを使用していますので、刃の耐久性を生かした削りに向いています。

刃は一応仕上げまで行ってありましたが、台に対して刃の傾きが見られる為、少し角度を直している途中でした。
見た目はズレているように見えますが、気にしないのであれば、無駄に研ぐ必要も無く、そのままで研ぎ進めれば、いずれ綺麗に当たります。
台の仕込みは、通常行われていませんが、使用出来るレベルまでは、仕込みがされていますので、調整程度で使用できると思います。
その為、それ以降の仕上げは容易だと思います。
裏金は共裏ですので、安心してお使い頂けます。


参考販売価格 96,800円

売却希望額  60,000円







脇差 備前長船助宗

古い時代の脇差です。
鑑定書がありませんので、詳細は分かりませんが、登録証上では、「備州長船助宗」と記載があります。
備州長船助宗は、室町期に活躍をした刀工です。

以前に勉強用にと、購入をしたものですが、忙しく入手以降に、一切触る事が無く来ましたので、そのままで売却を致したいと思います。

状態は、美術研磨の古研ぎで、研ぎ師のマーキングもある事から、上研ぎ以上が施されていたと考えられますので、そういった意味でも、悪い扱いはされてこなかったのでしょう。
全体的に研ぎはぼやけていますし、薄サビや小欠けが見られますが、回復は問題なく可能なレベルです。
白鞘は古茶色となっており、ハバキは古い時代の銀着せハバキが入っています。



登録
・昭和48年8月17日
・脇差
・41.8cm
・反り0.5cm
・目釘穴1
・表 備州長船助宗
・裏 無し


売却希望額  100,000円





純玉鋼製 切出小刀 


日本刀作成時に使う、純粋な玉鋼を使用し、刀工が作成をした切出小刀です。
当時、テストとサンプル品を兼ねて、製作をして頂きましたが、使用する事が無いので、売却を希望致します。

大まかなサイズですが、
・最大縦長 20.5cm
・最大横幅 2.35cm
・最大厚み 6mm
です。

かなりごっつい作りで、存在感は抜群です。

裏は銑鋤がされていましたが、深く粗いものだったので、私が機械を使って、当時に鋤直しを行ってありました。
それより元の深い鋤部分が少し残っていますが、使用には問題ないでしょう。

周りには、パラシュートコードを巻き、滑り止めとしてあります。
また、鞘も木製で作成して金塗りをし、止め紐として、同じくパラシュートコードを巻いてあるので、ズレ落ちずに持ち運べますし、保管にも最適です。





売却希望額 80,000円


黒檀 刀掛け 2振り


開店当初、和室にて、日本刀のお客様の接客をしていた時期があり、その際の使用目的で高額品を購入をしましたが、僅かな回数のみ使用でした。
その後は、接客室での日本刀対応の際に、何度か使用をしましたが、お客様が高級な刀掛けは怖いとおっしゃるので、自作の刀掛けに変え、それも僅かな回数だけの使用で終わってしまいました。
結局、和室は猫さん達が出入りする部屋となり、使わなくなっておりましたので、売却をと思います。

一部に、ぶつかった痕がありますが、横からでなければ見えない場所ですし、補修もされていますので、ほとんど目立ちません。

近年では、この手の製作品は、販売されなくなっておりますし、黒檀品というのも現在ではかなりのレアなので、お宝を飾る際に、是非ご利用ください。



売却希望額 80,000円




龍揃い 金拵


私が試斬と研ぎの融合として勉強を始めた頃、使い始めた刀の為に、二つの拵を用意しました。
一つは実際に試斬に使う為のもの。
もう一つは、飾り用としての、派手さを求めたもの。

その刀は、研ぎと試斬を繰り返していたため、だいぶ細身になり、5年程でほとんど使用しなくなり、現在は金庫に眠っています。

そしてこの拵は、実際に納めて飾る事は僅か数回で、和室の床の間に飾ったままでしたが、その後、和室は別の用途で使う事となり、そのまま金庫に入れてありました。
その為、実用としては未使用品になります。
今後、こちらを使用する事は無いと考え、売却を希望致します。



拵は居合拵の業者さんで作ったものですが、部品は全て持ち込みです。
・鐔→龍(年期製造や価値については不明)
・縁頭→龍(江戸期、銘無し)
・目貫→龍(現代、18金にブリリアントカットのダイヤが各2つずつ)

部品代だけでも、当時、相当な金額を注ぎ込みましたが、現在だともっと高くなっていると思います。


目貫は18金とダイヤで作成されており、鑑定書もついています。
長く外に出したままだったので、少し変色していますが、外して洗浄をすれば、綺麗になるはずです。

縁頭は、江戸期で間違いないようですが、銘が入っていないのが、非常に残念なくらい、出来が良い物です。
画像ではよくあるような彫金の荒い作りものに見えてしまっていますが、実物を見ますと、魚子地は細かく打たれ、彫金も素晴らしく細かいので、是非実物をご覧いただきたいと思います。


拵を合わせていた日本刀のサイズは
・刀
・71.7cm
・反り 1.2cm
・目釘穴 1
です。

サイズが合わない場合でも、部品取り用として、是非如何でしょうか???




売却希望額 230,000円







日本刀(豪華な登り龍などの彫刻入りの美術刀)

竹花一貫齋繁久刀匠の作成した日本刀で、最上作となる美術刀になります。
一貫齋派は、作刀と彫刻を刀工が合わせて行う「彫同作」が有名で、迫力のある刀身にや刃文に、更に迫力を加える豪華な彫刻を彫る彫る事が、受け継がれて来ました。

こちらの美術刀は、博物館に貸し出し展示経験のある、最上の玉追い龍や梵字など、色々な彫刻や、漢文により最上品を示してある事なども含めつつ、研師の佐々木拓史氏の最上の研磨の入った、特別な美術品としての日本刀です。
「人生で最高の龍」と作刀者もおっしゃっていた通り、全体のバランスや迫力、しっかりと鱗の立った感じなど、非常に素晴らしい出来です。

※博物館内での写真撮影は、通常は許可が下りません。
貸し出し品の所有者という事で、特別に許可を頂き、学芸員の方が付き添いのもとで、撮影をさせて頂いたものです。


保管状況も良く、初研磨品となり、条件は非常に良いものです。

このような豪華な彫刻入りで保存状態の良い美術刀は、現代品でも多くが海外へ流出してしまっており、特に龍の彫刻には人気がある為、高額取引がされています。
美術刀の生産自体が落ちている中で、上級品扱いの彫刻が入った美術刀も、もちろん生産がかなり減っている為、今後の入手はどんどん難しくなっていくと言われています。



・運気を高める為に・・・
・お守り刀として・・・
・これから何か大きな物事を始める前の祈願に・・・



   価格はこちらに掲示があります。




今後の入荷はありませんので、最後の一振りとなります。
お早めにお買い求めください。






こちらは高額製品の為、通常販売品と同じように、特別にカード払い対応も検討致します。
※お支払い回数の設定は、一括のみとなっておりますが、分割やリボをご希望の方は、カード業者のネット会員のページより、お支払方法の変更が可能です。


ご購入のご意思がある方は、まずはお問い合わせください。
お問い合わせ順で、優先対応となります。




ASAHI AGE-600-F45
ゲージボタルEX600
手離しソケットチャックSセット


エアコンプレッサーや予備タンク等に繋ぎ、タイヤの空気圧を調整する為の、エアゲージです。
エアゲージと言えば、「ゲージボタル!」と言われる程、知る人ぞ知るもので、その精度や性能は、間違いなしと言われています。

今年の夏に購入し、整備ボックスに入れてありましたが、僅か2回の使用のみで、そのまま入れてありました。
売却の理由ですが、当方で使っているホイールタイヤの中で、自動チャックが入らないホイールがいくつかあり、宝の持ち腐れとなる事から、手元に置いてあっても勿体ないと思い、この掲載に至っています。

整備ボックスに入れてあった事と、購入初期の段階から、多少の傷はありましたが、使用には全く問題の無い傷ですので、ご容赦ください。




商品の詳細です(公式HPより抜粋)

・チャックはC-F45は、バルブに押し込むとそのまま保持される保持されるソケットチャック
・ガッチリバルブをつかみ空気を充填、手を手放し型
・取り外しはノブを手前に引くだけ
・小型タイヤ用

測定範囲60600kPa

測定精度±10kPa

最小目盛10kPa

ホース長さ500mm

サイズ W×H×L102×93×730mm

重量665g

チャック側接続ねじメネジG1/4

一次側ホース接続カプラソケット




購入時参考価格 23,000円

売却希望額 16,000円






12V車用 電気二重層キャパシタ(EDLC)

普通自動車用の、電気二重層キャパシタ(EDLC)装置が余ってしまいました・・・。

テスト的に1週間ちょっと取り付けをしていまして、約300キロの走行は行っていますが、何も問題無く機能していました。

寿命が10年使用とされていますので、新品のテスト程度と言えると思います。

バッテリーの性能チェックや、充電ができる装置で、100%の性能チェック済みです。

ガソリン車で12Vのバッテリーを積んだ2500cc以下対応の「ROSSAM F2150」です。

効果としては、レスポンスUPなど、走行性能に関わる範囲が体感出来ます。

燃費に関しては、あまり大きくは変動無しな感じですが、アクセルの踏込量が明らかに減りますので、走行ストレスが減ると思います。


通常販売価格 17,000円
売却希望額 9,000円


宜しければHPのメールフォームより、ご連絡ください。

なお、取り付けについてですが、バッテリーの+-端子に接続するだけです。

そして本体は、どこか安全な所に、固定すれば作業は完了です。

必要がありましたら、当方の所までお越し頂ける方に限り、取り付けをサポート致します。

2006年以降のOBD2コネクタが装備されている車であれば、バッテリーを外しても、メモリー保持できる装置がありますので、設定のし直しなどもなく、安心だと思います。





集塵機  保留中


自動かんな用にと思い購入をしましたが、別の集塵機をメインで使ってしまっていた為、短時間のテスト使用程度で、その後は保管されていたものです。
自動カンナ機やサンダー等に接続して使う、小型のバッグタイプとなり、保管場所や移動に困りません。

購入からある程度の期間は経っていますが、使用時間はわずかで、使用に対する傷みはありません。
ノーメンテでお使いいただけます。

☆日立「RW-120」



直接お越し頂き、お取引の方限定です。

※説明書はありますが、箱はありません。


一般的な車に対し、余裕で詰めるサイズと重量で、女性でも余裕で持ち運び出来ますから、簡単にお持ち帰り頂けます。







ご注文やお問い合わせやご予約のメールはこちらからどうぞ

・店舗のご案内、ネットからのご利用について、お問い合わせやご依頼に関してのメール送信フォームは、TOPページ右下方に御座います。



                             

inserted by FC2 system