LINK リンク



当HPからのリンクを掲示しています。宜しければご覧ください。

当HPはリンクフリーです。
リンクをされた方はご一報下さい。




こちらのバナーをお使い下さい。



コーヒー豆と雑貨の店 豆ねこ
熟練の焙煎師が、炭火でじっくりと焙煎をした、こだわりのコーヒー豆の販売(豆のままでも挽き売りでも可)や、本場の中国茶をはじめ、陶器や布製品やガラス製品など、個人作家さんの雑貨販売も手掛ける、「コーヒー豆と雑貨の店 豆ねこ」です。
こちらは妻が経営をしており、同建物内にあります。
当店お越しの際には、是非こちらのお店もご利用くださいませ。


私も使用しています「純三河白名倉」のサイトです。どのようにして採掘されたのかや、歴史などの記載があります。
天然砥石を含め、偽物が多く出回る中で、白名倉と呼ばれる物は、特に偽物が多い部類ですので、ご購入の際にはどうぞご注意なさってください。
天然砥石で摺って使ったり、直接砥石として使用したり、色々な使い方が出来る砥石です。 

白名倉は全て同じではないと、使用者の方々が絶賛をされていますので、間違いのない性能を持ったものだと言えます。

セヴレ39
比較的近隣の東松山に位置しているフランス料理屋の「セヴレ39」さんです。こちらに越してきてから、何度もお食事で行っていますが、毎回、美味しく安定したお料理味を提供してくれています。
経験と美味しいを考える意欲にあふれた、内山シェフの造り出す料理は、素材と調理と味のどれもが素晴らしいと言えます。
遠方からでもお食事に行く価値があるお店ですので、是非ご自身の舌で味わってみてください。
 
はとふら
リニューアルオープンで、カフェがメインとなった「はとふら」さんです。現在は、月替わりのランチや、ドリンク類、パン、ジャム、ハーブティー、野菜、などの販売も行っています。
もちろんどれも、店長さんの手作りです。
現在、世界のランチを毎月で変わりメニューとして出されていて、色々な世界を楽しめます。
こだわりのお店の雰囲気で、落ち着いた時間を過ごされてはと思います!
   
   
   
   

 
HPサーバーのレンタルサービス終了に伴い、現在はHPが無い状態です。
今後、どこかのサーバーを使用してので復活や、内容を新しくしつつの復活も、検討をしております。
決定事項がありましたら、佐藤研磨店のHPやブログにて、ご報告を致します。
 私が刃物や砥石の事を本格的に学び始める前に、ある方にHPを作ってみては?と言われて始めた「砥石選び」です。このHPを通じて、多くの職人さんやメーカーさんと出会う事が出来ました。
その後、私の特殊な感覚(らしいです)を生かし、刃物や砥石の開発にも少し関わりながら、勉強の幅と深さを広げ、まだまだ未熟ではありますが、現在に至っています。砥石の事、刃物の事など、私の頭の中のほんのごく一部だけですが、記載をしていますので、お時間がありましたら、是非ご覧ください。
近年は仕事の方が忙しく、こちらのサイトの管理がまともに出来ていませんので、削除をしようかとも考えました。しかし、古いままでも良いので、残して欲しいとのご意見が多く、ほとんど更新をしないまま、残してある状態です。。
色々な部分で、あれから大きな進化を遂げている為、本来であれば、書き換えなければならない部分も多くありますが・・・。





ご注文やお問い合わせやご予約のメールはこちらからどうぞ

・店舗のご案内、ネットからのご利用について、お問い合わせやご依頼に関してのメール送信フォームは、TOPページ右下方に御座います。




                             

inserted by FC2 system