砥石の面修正について


※2021年4月より、法律の改正に基づき、総額表示に変更となりました。



砥石の面修正や、面付けのご依頼が、たまにありますので、項目を作らせて頂きました。




砥石の平面修正や、反り付け修正をお受けしています。
凸凹になってしまった砥石の平面修正や、日本刀専用砥石の反り付けなどに対し、対応を行っております。


砥石は乾燥時と吸水時、またその後の乾燥により、どうしても面が変化します。
その為、使用時に修正をする事が、理想ではありますが、修正器や修正の方法が無い方や、ご自身で修正をしても、どうしても凸凹になってしまうと言う方にお勧めです。


製品の正式名称と、面の状態の画像とを合わせ、どんな面にしたいのか、お問い合わせ頂ければ、対応可能かどうかまでは、メールで確認が出来ます。
最終的には、現物確認を行いましてから、お見積りとなります。

砥石の性質などにもより異なりますが、大まかに見ますと、現状の状態とご希望の内容が近ければ安く、遠ければ金額は高くなります。


また、砥石の新規購入時に、砥面の変更をご依頼頂く事も可能です。
その場合、特注品扱いとなりますので、砥石のご購入代金と、面修正代金は、先払いとなります。


※オイルストーンの修正は、お受け出来ません。


※表示の価格は税込みの「総額表示」です。




砥石の面修正



・角砥石の平面修正
 400円〜

・ダイヤモンド砥石(電着ダイヤを除く)の平面修正 
 800円〜

・日本刀専用砥石の凹み直し〜反り付け 
 人造砥石 4,000円〜 
 天然砥石 8,000円〜



納期目安 5日〜2週間前後




ご注文やお問い合わせやご予約のメールはこちらからどうぞ

・店舗のご案内、ネットからのご利用について、お問い合わせやご依頼に関してのメール送信フォームは、TOPページ右下方に御座います。




                             

inserted by FC2 system