業者様向け



こちらのページでは、業者様向けの内容としまして、告知や募集の掲示をさせて頂きます。

※ブログでも同じように、業者様向けとして、告知や募集を行う事がありますので、そちらも是非チェックしていてください。
業者様向けの記事の一例としてこちらもご確認ください


業者様より、まとまった数でのご依頼は、以前からお受けしています。
現在、各方面の仕事が減ってきている関係もあり、枠がだいぶ空いていますので、募集を再開しております。
1〜2日分の作業範囲が空いていますが、作業内容と数や期間によっては、3〜4日分でお受けする事も可能です。
枠が埋まり次第、募集は終了となりますので、交渉はお早めにどうぞ。



当方では、内容重視のご依頼が多く入ってきます。
その刃物の実用的な価値を高める範囲が、特に当方の売りの作業になります。
一部作業や全体作業により、作業可能な数は変わりますが、固定数でのご契約を多く頂けるとありがたいです。


その他としまして、ご依頼等のご相談がありましたら、別途ご連絡とご相談ください。
出来る限りの範囲で、対応をさせて頂きます。


実績としましては、大手メーカーの修理対応や、製品製作に関わる作業の受注などです。
また、刃物職人より直接の依頼での作業の受注等もあります。
いずれも、依頼先の製品や修理等で、価値が上がる結果となっていますので、信用に値する仕事をさせて頂いているものと思われます。







また、別件になりますが、現在、刃物研磨や研ぎに関わるお仕事をされている方に、内容により、刃物加工に関わる職人の育成や、加工技術の始動なども、行う事が可能です。
それなりに才能と資金が必要になりますので、誰でもとは難しい部分がありますが、可能と判断すれば、内容をお伺いし、その技術のレベルに合わせ、指導にかかる期間と費用を算出します。
必要に応じて、一定のサポート期間を設けますので、その後もサポート期間中は、安心して状態の確認や再指導も可能です。

それと同じように、刃物研磨や研ぎに関わる範囲で、仕事をしていきたいという方にも、技術指導を行います。
まともな技術で、こういった事を行っている所は、ほとんど存在していませんので、かなり貴重な場となるでしょう。
個人で勉強をするには、かなりの資金が必要となりますし、右も左も分からないままでは、何も進める事が出来ませんが、それに比べると、だいぶ安く、無駄のない学びが出来ると思います。


※簡易的な教室やスクール程度では、まともな事は学べず、その程度のレベルでは、高い金額の仕事や、高級刃物の仕事や、プロ向けの仕事は頂けない上に、仕事の依頼が来ても、リピーターがつく事もまずありませんから、続けて行く事は厳しいでしょう。
折角始めるのであれば、将来を見据えた技術を学び、仕事をされた方が、時間もお金も損をしないと思います。
向き不向きもありますので、その辺りも含め、最初の段階で色々と詳しくお話をさせて頂きます。





その他としましては、製品のテストを行うなど、検証をしてそれに対しての改善をお伝えするなどの、アドバイザーとしても、昔から行っている事で、ご依頼をお受けしています。
今ある製品を良くしたい。
今後作る製品をどう作れば良いのか・・・。
など、それらのご相談を頂ければ、ご協力を致します。
実際に、世に出ている製品のいくつかは、私のご意見を多く入れて頂いて、製品が多く売れ続けています。







業者様からのご依頼で対応可能な刃物の種類

・包丁類(プロ用の和包丁や洋包丁、家庭用の包丁類)

・試斬で使う為の刃付けが必要となる実用刀としての日本刀


※それ以外は、内容によりお受け出来るものと、お受け出来ないものがありますので、お問い合わせください。


当方で可能な作業内容について

ある程度までは、刃物に関わる範囲で、機材は整っており、個人の範囲として考えますと、かなりの内容だと思います。
今後も順次、機材を導入していく予定ですので、もしその技術に対しての知識と経験が無くても、技能の基本だけ学べれば、一通りの作業はお受け出来ると思います。

・刃物関連の修理や調整

・刃物の製品化

・初期の整形〜仕上げ(ヘアライン、木砥、鏡面)までの機械加工による製品化

・最終段階の精度の高い本式の研ぎによる、面付け〜手磨き〜刃付け

・機械研磨や手研ぎの各種作業

・その他 色々


※取扱い可能な刃物に関しましては、当方のHP内で取り扱っている範囲までは、問題なくお受けできます。
それ以外で作業可能であった場合でも、可能な限りお受け致します。
その他、内容をご相談頂きまして、お話が進むようであれば、お見積りを作成致します。



まとまった数のお仕事について


まとまった数のお仕事が、固定で毎月入るようでしたら、ご契約はお受けしやすいと思います。
もし、作業が可能と判断した場合でも、必要な機材や道具等が揃っていない場合、初期投資のコストも含めた作業代金のご相談となります。
もしくは、機械や部材などは、スタート用として支給して頂ければ、その方がお安くなるかもしれません。

出来る限りの深い内容と数で対応出来るよう、検討をさせて頂きますので、是非ご相談ください。




技術の独占利用について

自社のみのオリジナルとして、現在色々な技術を有しておりますが、その技術(指定内容)を独占で提供してもらいたい!とおっしゃる業者様には、一か月のご依頼見込み件数と期間(年単位)により、別途ご契約を頂ければ、独占でのご利用を頂けます。
そうではない場合は、当方で可能な技術に関しましては、他社様や他職人様にもご提供する形となります。
なお、独占でのご利用につきましては、当店内の直接のお客様の作業までは、その技術は使用しますので、ご了承ください。
オリジナル技術に関しましては、加工の方法や仕上げ方などにより、新たにご希望に合わせ、出来る限り近づけて作る事も可能です。
必要に応じて、ご相談を頂ければと思います。




ご注文やお問い合わせやご予約のメールはこちらからどうぞ

・店舗のご案内、ネットからのご利用について、お問い合わせやご依頼に関してのメール送信フォームは、TOPページ右下方に御座います。




                             

inserted by FC2 system