店頭ご来店の「ご予約」について





予約による店主対応について


2023年5月8日更新
5月8日より、2類感染症から5類へと変更され、事実上の規制緩和とされています。
3月中旬より、マスクの着用に関して、個人の判断を尊重する事とされていました。
当店と豆ねこでは、マスクの着用に関しまして、お客様に強要は致しませんが、感染を助長するような事にならぬよう、我々はマスクを100%着用しつつ、お客様におかれましては、引き続き着用のご協力として、お願いとしてきましたが、それも解除の方向で考えております。
ただ、施設内でのマスク着用率を見ていると、かなりの割合で、マスクを着用していない方を探す方が、かなり難しいくらいです。
それらを踏まえまして、当店と豆ねこでは、マスクの着用を継続した上で、接客とさせて頂きます。





ご予約を頂ける日時ですが、通常の営業日となる「月、火、金、土、日」曜日の、12〜15時までとなります。
※以前は16時までの表示をしていましたが、16時が閉店時間となりますので、実際にご来店を頂いて対応可能な時間として、一般刃物のお客様は15時までのご予約とご入店とさせて頂きます。


ご予約は基本的には、「一日一件で入店はお一人様のみ対応」となります。


日本刀研磨や拵の修理の場合、「おまかせ研磨」はお受け出来るか出来ないかの判断のみで、内容について細かくお話をする事はありませんので、お荷物で対応をさせて頂ければと思います。

それ以外の、「居合抜刀用面精度研磨」と「拵の修理」、「拵の作成」に関しましては、状況の確認とご要望をお伺いする為、1〜3時間かかる可能性がありますので、当方で状態を確認し、お受け出来るかどうかの判断以外で考え、短時間でご依頼の内容やご依頼の確定が出来る方以外は、十分に時間の余裕をもってご予約ください。






ご予約の段取り


@まずは、お越し頂ける日時を、”営業日の12〜15時内”からお選びください。
※HPのTOPページに、営業やお休みの表示や、お客様のご予約状況を表記致しておりますので、そちらをご確認の上、営業日で他のご予約が入っていない日時をご選択ください。
※※休業日対応は一切行っておりません


Aメールフォームより、必要情報をご記載の上、ご来店でご希望となる「日時」をご予約としてご連絡ください。
※当日(ご連絡の都合上、翌日になる事もあります)には、ご予約が確定となります。
ご予約確定後、HP上で記載を致します。

予約例 ”「1月1日(金)12時〜」で予約を希望”

合わせて「具体的なご用件」をお伝えください。
ご希望内容に合わせ、お話が出来ますよう、準備をしてお待ちしております。



※ご都合の良い日時に・・・と、お話を頂くケースがありますが、基本的に何かしらの予定が詰まっていますので、そういった日時は私にはありません。
あくまでもお客様のご都合に合わせ、予定が空けられるかどうかの問題で、対応とさせて頂いておりますので、そのようなご質問を頂いても、ご希望に沿えるご回答は出来ません。
記載の通り、日時のご指定を明確にお願い致します。


※ご本人のお一人様のみが入店入室が可能です。




Bご予約当日は、お時間をお間違いないよう、
「丁度のお時間」を目安として、店頭へお越しください。
その時間で手を空けて、お待ちする形となります。
ご連絡無く早い到着だった場合には、お約束のお時間まで、お待ち頂く形になります。
また、ご連絡無く遅くなった場合には、その後の予定もありますので、ある程度の時間で見切りを付け、作業に入ってしまう可能性もあり、それ以降、当日は対応が出来なくなります。
その場合、別の日時で改めてご予約を頂く形とさせて頂きますので、予めご了承ください。

他業務に支障が出る可能性がありますので、ご予約のお時間は、早すぎず遅すぎず、時間丁度でのご来店に、ご協力をお願い致します。




体調不良など、止むを得ない場合を除き、予約確定後のキャンセルはご遠慮願います。

※仕事が立て込んでおりますので、ご予約の際にお話を頂きました範囲を、対応の必要範囲までとし、早めに切上げさせて頂く場合がございます。

※当店では、情報やお話しのみを希望される方の対応は、ご来店をご遠慮頂いておりますので、あくまでも研磨やご購入など、ご利用を前提として、ご来店をお願い致します。

※送迎のサービス等は、基本的には行っておりませんので、当店への移動手段は、ご自身で往復分を確保なさってください。




ご注文やお問い合わせやご予約のメールはこちらからどうぞ

・店舗のご案内、ネットからのご利用について、お問い合わせやご依頼に関してのメール送信フォームは、TOPページ右下方に御座います。



                             





inserted by FC2 system