NENOX 中華包丁


※2021年4月より、法律の改正に基づき、総額表示に変更となりました。





上級で上質なプロ用包丁をメインとし、世の中に提供を続けている「子の日」社の旧製品で、NENOXの中華包丁がありました。
10年以上前に、生産と販売を終了していますが、未だに高い人気があり、中古での取引は、ほとんど出回る事が無く、まれにあっても、かなりの高額となっているようです。

今回、その中華包丁で、展示や使用のテストサンプルとして使われていたものが、たまたま見つかったという事で、当店でお預かりをしました。
販売の条件は、お直しをする事となっております。
当店は、ブレード部の加工や、ハンドル部の磨きや、刃付けや修理など、それぞれの加工に対し、総合的に認められております。
その関係で、特別に当店での取扱いとなりました。

現在、鋼材の価格が上がっておりますし、製造コスト自体も相当高くなっています。
当時の製品をそのまま造る場合、2〜4倍はかかると思われますから、ある意味では非現実的な金額になってしまうと思います。



旧製品で取扱いを終了してからかなりの期間が経つ為、細かいデータが無く、鋼材等もお伝え出来ませんが、大まかに見て「ステンレス特殊鋼系」と「鋼系」の2種があります。
それぞれ過去に、多大な人気があり、惜しまれつつも、生産を終了した製品になります。


冒頭に記載をしました通り、お直しを入れてのご提供となりますので、それらのご案内も致します。

・標準として、「簡易的刃付け」をご希望の場合には、総合的に機械での修理や仕上げ直しを行い、小刃の刃付けを手研ぎにて行います。

・特別な研磨として、別途有料になりますが、「精度の高い研ぎ」もお受け出来ます。
こちらは、切れ方の違いを体感されたい方や、その後の研ぎを楽にされたい方に向け、研ぎ面の必要と判断した範囲を、全て手研ぎにて研ぎを行い、精度を高めつつ、刃付けも手作業で行います。

・その他としまして、「研磨形状のご指定」、「厚み抜きの作業」、「磨きを強めに入れたもの」など、別途ご提供可能です(いずれも時価)。

標準の仕上げには、お直し代を含んでおり、元の状態とお直しの必要レベルに合わせ、金額を設定してあります。
性能の劣化が見られるものは、特にありませんので、安心してご購入ください。


今後生産される予定の無い、非常にレアな商品となります。
無くなり次第、終了となりますので、ご希望の商品がございましたら、お早めにお求めくださいませ。




※お直しをして販売する事が条件となりますので、お直し無しでの値引き等は出来ません。

※特別な販売品として、佐藤研磨店に一任されておりますので、メーカー保証はお受け頂けません。
「子の日」社へご連絡頂きましても、このページの販売品に関する対応は出来ませんので、お問い合わせは当店にのみお願い致します。

※標準の仕上げは、ヘアライン仕上げです。

※研磨により、重量が少し減ったり、ロゴが薄くなったりする場合もございます。

※サビや傷など、それらは必要以上に、全てを取り除く訳ではありませんので、予めご了承ください。
完全な新品製品状態でのご提供ではありませんので、性能重視でお考えください。

※付属の箱は、傷みが見られる場合があります。

※お名前入れはお受け出来ません。

※特注品扱いの為、先払いでのご注文の確定でのみ、ご注文を頂けます。

※特注品扱いの為、ご注文後のキャンセル等は出来ません。

※仕上げ直しには、1か月程度のお時間を頂きます。
おまかせ納期となりますが、予めご了承ください。



※表示の価格は税込みの「総額表示」です。




””商品一覧””

精度の高い研ぎを含める場合には、+16,500円となります。



@ステンレス特殊鋼(管理番号A) お買い上げ頂きました。
・中厚 
・黒積層柄
・623g
・縦幅210mm 刃幅110mm
・元厚3.18mm 先厚2.1mm



Aステンレス特殊鋼(管理番号B)
お買い上げ頂きました。
・極厚
・黒積層柄
・887g
・縦幅220mm 刃幅110mm
・元厚4.75mm 先厚3.51mm



Bステンレス特殊鋼(管理番号E) お買い上げ頂きました。
・中厚 
・黒積層柄
・624g
・縦幅210mm 刃幅108mm
・元厚3.0mm 先厚2.3mm



Cステンレス特殊鋼(管理番号F)
 お買い上げ頂きました。
・極厚
・黒積層柄
・891g
・縦幅220mm 刃幅110mm
・元厚5.0mm 先厚3.7mm




上級モデルのカリンコブ柄
   お買い上げ頂きました
Dステンレス特殊鋼(管理番号L)
・極厚 
・尻金付きカリンコブ柄
・873g
・縦幅220mm 刃幅110mm
・元厚4.8mm 先厚3.2mm



当時、特注生産の超レア品!
E3層炭素鋼(管理番号M)
・極厚
・尻金&メダル付きの今では貴重な上カリンコブ材を使用した上級柄
・823g
・縦幅225mm 刃幅110mm
・元厚5.1mm 先厚2.7mm
標準仕上げの価格 170,000円



F鞘
・中厚まで入ります



ご注文やお問い合わせやご予約のメールはこちらからどうぞ

・店舗のご案内、ネットからのご利用について、お問い合わせやご依頼に関してのメール送信フォームは、TOPページ右下方に御座います。




                             

inserted by FC2 system